ブロンプトンでポタリングー3 [自転車]

今日の天気はよさそうだったので、ポタに出かけようとおもいました

前から気になっていた荒川サイクリングロードを通って、自転車で実家に行ってみようという企画を実行します

とちゅうでイヤになったらやめればいいし
とにかく輪行袋とお金だけは持っていくことにしました

とにかく王子のあたりの荒川土手まで出てみました。
ちょっと道が走りにくかったです。
信号待ちが多かったり、歩道が狭いから車道に出たけど、車道も狭くて怖かったりしました。
今度は裏道を行ってみたいと思います

土手にでて、河口に向かうのですが、平らで信号がなくて、広くてはしりやすかったです。

最初は、ブロンプトンにしては相当頑張って漕いでいましたが、すぐに疲れてゆっくりになりましたw

ロードバイクの人に簡単に抜かされていきます。
ロードバイクっていいなぁとおもってしまいました。

土手は景色が大体一緒なのですぐに飽きてしまいそうですが、野球やサッカーだけじゃなく、音楽活動や、みしらぬスポーツをやっている人がいて、そういうのをゆっくり走りながら眺めたりしてました。
あとは橋を目標にしてみたり、「次の橋までこのペースで頑張るぞ」とか、「やっと橋3こ通過した」とか、、、、
橋の下とかで休憩をとるのもいいかもしれません。
信号とかないので、ずーと走り続けることになってしまうので疲れます。

というか、そうなってしまいましたwww
次、休もうとか思ってたら、あ、ここか、もう少しで付きそうだ、あ、まちがえた、まだだったけど、ここを通り過ぎたら、あとちょっとだ、、、とかw
そんなかんじでノンストップでいってしまった。

でも今日は向かい風が吹いていてとてもつらかったw
ぜんぜん進まないwww

距離は17Kmくらいで、時間は1時間くらいでした。

最初のポタよりかなり速いペースです。

荒川土手は距離を稼げますね

でもその一時間でかなり疲れました。

実家でゆっくりして(日中の日差しをさけるため)夕方からまた逆の道を帰ってきました。

帰りは追い風のはずなんですが、休んでる間に向きが変わったのか
たまに追い風だったり、横風だったり、でも行きよりはらくだった。

そんで帰ってきてから家には寄らずにそのまま輪行してきました。

ちょっと
ちかくの友人のところへ行くことになったのですが、
もう自転車に乗るのは疲れすぎていたのでつらい距離だったので
思い切って電車に乗せてきました

土曜の夕方のくだり電車でしたが、鈍行なのでそんなに混んでいなくてよかったです。

ブロンプトンの長所を(初めて)引き出せました。

電車にのれるのって便利だw

ホームは転がすんじゃなくて、サドルを持ってあるきました。

そのほうが速く移動できます。

200mくらいまでならもって歩けそうな感じです

駅の切符売り場のところのちょっと広くなってるとこで畳んだのですが、
だれにも注目されるわけでもなく、
ぜんぜん恥ずかしさなどはありませんでした。

注目される時間などないほどに、すばやく折りたたんだのかもしれないなwwwwwwww

今日のサイクルコンピュータ
走行距離:35.88Km
平均速度:16.2Km
最高速度:40.6Km(追い風参考)