SSブログ

引っ越しました [全般]

どうにかこうにか引越しおわりました。

まだダンボールがいくつか残っています。。。。
どこにもしまうところがないです>w<

いつのまにか物がどんどん増えていってしまってました。
これでもかなりいらないものを捨てたつもりなのですが、
もう少しいらないの基準を下げないとだめみたいです。

肝心の24時間演奏可(サックスは8~23時)のことですが
10時に帰ってきても1時間ロングトーンなどの基礎練習ができるのでいいですね。
最初は9~21時とかも候補にあったのですが、21時までだったら平日練習できなかったですね^^;
23時までのとこにしてよかったです


普通に暮らすには・・・・
ドアが重いくらいしかないかな?
サッシはどうせ開けないから2重でもなんでもw(あ、でも2重だと露がつかないっぽいです)
前の部屋は小さい物件で4部屋が角部屋になるような形でした。
そしてすごく寒かったです。
今回の部屋は両隣があります。
すごくあったかいです。


防音性能
24時間ピアノ可なのでそこそこの防音性能はありますが、
さすがに夜中のシーンとしてる中でピアノを弾けばもれてきますw
となりの熱心な学生さん(だとおもう)のメロディが聞こえてきっますw
ってことは、こちらのヘタッピなサックスも聞こえてるでしょう
廊下であったらはずかしいですw

もう一方の部屋からはなにも聞こえてきません。
こっち側の部屋は2LDKタイプでしかも河合の防音ルームがあります
河合の防音ルーム1+寝室+LDKになっています。
ほんとになーんにも聞こえません。
すんでいるのかわからないくらい聞こえてきません。
自分の家を持つことがあれば、ぜひ防音ルームを作りたいものですw


重低音
防音といってもさすがに重低音はだめみたいです。
数日間、重低音に悩まされました。
部屋が防音のため浮き構造(コンクリートの部屋の中に一回り小さい部屋を作ってる)のようになってるみたいなのですが、中の部屋全体がズンズン振動するくらいの重低音攻撃を受けていました
すごいつらかったです
夜10時くらいから1時くらいまでやられていたので、管理会社に苦情をいってもらいました。
まだどこの部屋かは分からないのですが、管理会社には見当がついているようでしたので通報してから次の日には鳴り止みました。
短い期間でしたが、あのズンズンくる振動は頭がおかしくなりそうでした。

みなさま重低音にはくれぐれも気をつけてください。


その辺においてたスピーカーですがインシュレータに乗せてみました。
いい音でてるかわかりませんw
怖くて大きい音だしてないです

audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099

audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

TK

こんにちわ。気兼ねなくサックス練習できる環境への引っ越しおめでとうございます。

>さすがに夜中のシーンとしてる中でピアノを弾け
>ばもれてきますw
僕は、自分の音が外に漏れる事ばかり気にしてた人間なんで・・・同じような人が集ってるんだから周りの音が漏れるてくる当たり前の事を考えてませんでした。

なるほど、静かなカラオケボックスみたいなんですねw

by TK (2009-12-07 21:47) 

morix

防音性能があるから夜でも、昼間みたいに弾けると勘違いしているひとがいるみたいです。
やっぱり深夜であれば防音やミュートなどの工夫が必要ですね。
24時間演奏可とはいっても、それぞれ寝る時間は必要ですからw
by morix (2009-12-10 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越しつづきサックスの調子が悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。