SSブログ

サックスの調子が悪い [SAXOPHONE]

どうもLow-Cあたりの音がゴロゴロいいます。

Bbの音がひっくり返ります。

調整に出してみました。

Bbのところは、一緒に閉じる上の穴が完全に閉じていなかったです。
調整してもらえました。

Cあたりの音は調整に出した直後はなんとなく良かったのですが、
またすぐにゴロゴロ言うようになってしまいました。


やっぱり管体が2色だからなりにくいのかな?
2番管がシルバープレートでU字管からブラックニッケルプレートです

そういえばサブトーンも今だに上手くならせないし、今使ってるモデルは上級者向けすぎるのかなあ・・・・などと考えていました。

全部同じ素材で軽い管体に取り替えてみようかな・・・・
ポールモーリアとかいいかも・・・・
やすいなあ・・・・

とか思ってるうちに、

ポールモーリアは50%OFFに!

やすすぎるなー
買おうかなーどうしようかなー
とか思ってるうちに売切れてしまいました。

アンラッカーとか軽くなるのかなぁ・・・
82ZULとキャノンボールMadMegとかカドソンもあるなーー

などと悩んでいました。



ちょっと先生に相談してみました。

ピアニッシモからフォルテッシモまでならしやすいのってどんなのですかね~?

それは、本体関係なくて、マウスピースとリードの相性とかの問題だよ。

ほほ~

マウスピース見せて
ふむふむ、ハイバッフルだね。これはサブトーンならしにくいよ

なるほどー
でもLOWCとかゴロゴロなるんですよ

どれどれ?貸してみて
ぶろろーーばおーぶおおー
オクターブキーのとこふさがってないね

ええええ!?

手でぐいぐいやってふさげばいいんだよ
ぐいぐい・・・・
ぶおおおお
ばりばりばりーー
ぶふぉー

はい。これでよくなったとおもうよ

ぶおーー
おお!?ゴロゴロいわなくなった。
先週調整に出したばっかりなのに・・・

ネックのところだからあんまり見ないリペアマンおおいよw
そこと、G#のとこのキーはよく開いちゃうからきをつけるといいよ

なるほどー


てなことがあって、サックスのせいではなかったみたいでしたw


調整に出してもゴロゴロ鳴るから、奏者とサックスがあわないのかとおもったw
もうすこしでキャノンを手放してしまうところでした

本体を買わなくてすんだので
なんかよさそうなマウスピースを探そうかなとおもっています

入り口がハイバッフルっぽくて、中がローバッフルのようなのを探そうと思います







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。