SSブログ

引越しつづき [音楽]

防音で夜までサックスが吹ける

そんなのないのか・・・・・?


レッスンの先生に聞いてみた。

先生「僕の前にすんでたとこ9畳くらいの1Kで12万ちょっとだよ」

僕「たけえええええええ」

先生「24時間楽器OKで、あーだ、こーだ、、、、、」
とにかくサックスもOKで夜まで練習出来そうで、家賃が高いことがわかりました。


でも予算オーバーです


ネットで探してみたら12万、13万の防音マンションは数は少ないけど確かにありました。

予算絞って探してたからなかったんだな。。。。


防音ブースを月1.5万円でいれるとすると・・・・hogehoge円までいけるな。(暴走気味)


よし、これで検索(ぽちっ)


おお、あるぞ。


さっそく不動産屋(楽器可専門店)に問い合わせてみた。
というか、折り返しTELが来て、来店した。

不動産屋「大家さんにサックスOKか聞いてみますね」
僕(は?楽器24時間OKなんだから、サックスだって時間制限ありでもOKでしょ?)
電話中・・・・
不動産屋「はい、そうです、サックスです。あ、そうですか、はい、しつれいします」
がちゃん
不動産屋「サックスはだめみたいです。こないだも金管のお客さんが来て探すの大変でしたw」
僕「あああ、そうなんですか(がっくり)」
不動産屋「うちは楽器可得意ですから次、どんどんさがしますよ(にっこり)」
僕「おねがいします」
電話をかけまくる・・・・・
不動産屋(TEL)「サックスです、はい、しつれいします。サックスです、はい、しつれいします・・・・」
僕(こないだと同じだw)(相当きらわれてるw)
不動産屋(TEL)「はい、サックスです。はい、じゃ、送ってください」
「ありましたよ。どんどんさがしますね」
僕(あったのか、やっとあった、あってよかった)

1時間後

予算オーバーのもの(13万とか払えないYO)
狭いもの(6畳1Kとか)
駅から15分(通勤がつらい)
駅が遠いもの(あとで気づいたけど実は結構交通の便がよかった。駅から2分だし、路線が2つあることをわすれていて、まあいいかw)

を除外して
2件ありましたw

1つ目
 24時間防音でドラムもOK
 1フロア1部屋
 デザイナーズマンション
 駅7分
 予算内
 人が住んでて中がみれない
 三角っぽいw
 1F

2つ目
 24時間OK、ドラム、金管はアウト。サックスは8時~23時。
 都内でも有数の激混み沿線
 駅3分
 築浅
 予算ちょいオーバー(6千円) 
 6F

とりあえず、2つ目は内見できるそうなのでいってみた。
さすがに築浅なので綺麗だし、装備も整ってる。
でも少し狭いきがする
防音のために浮き構造にしてあるので壁の分だけ図面の表示よりせまくなってしまうとのこと。
なるほど。
へやのドアがスタジオみたいなやつ(かっこええ)
2重サッシ
壁に鉛が入っています



1つ目もいいけど、(予算と沿線的に)
中が見れないのと、三角っぽい部屋というのが気にかかる


というわけで激混み路線を覚悟で2つ目のとこにきめました。

防音具合はまだもうちょっと先になりそうです。

現在引越し準備中・・・・・

サックス練習してないや>w<


つづきは来月






あああああ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

praetor_gaius

お久しぶりです♪(^-^)/

気兼ねなくサックスが吹ける部屋、いいですね♪
私は実家住まいで、ま~一建屋なので、お昼頃から遅くても夜7時ぐらいまでの時間帯で小1時間程度練習する分には近所から苦情は来ないかな~と勝手に思って練習したりしていますが、朝とか夜とか、無性に吹きたくなる時があります。
そうなるとアビテックスとかになるんですが、設置できる面積がない・・・。
時間制限があるとはいえ、室内で朝も夜も練習できる環境、とてもうらやましい限りです(^-^)

来月から思いっきり練習に励んで下さいね♪(^-^)/
by praetor_gaius (2009-11-16 13:14) 

morix

Praetor_gaiusさん、お久しぶりです。

引越しでいろいろありましたが、ついに新居でのサックス吹きはじめました

夜は11時までですが平日でも仕事から帰ってきて少しは練習できそうです。

せっかくなのでサックスは出しっぱなしにしていつでも吹けるようにしておこうかと思ってます^-^

実家で小一時間でも練習できるのはいいですねー
アビテックスなどを調べてみましたが、実家でしたら防音工事などもいいかと思いました。

6畳で200万円くらいするようですがアビテックスの1.2畳を入れるよりも空間が広く取れるので苦しさがないそうです。

アビテックスも結構な値段しますから、、、、

僕はもし住宅を買ったときには1部屋を防音工事したいなぁなどと夢見ておりますw

by morix (2009-11-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し引っ越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。