SSブログ

明日から冬休み [日常]

3日まで休みです。

掃除とか実家に帰るとかいろいろあるけど

出来るだけ練習しようとおもいます

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

シュガー&スパイス [日常]

みてみたくなった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たべたいもの [日常]

すいかたべたいーーーーーーーーー
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普通のことも書いてみよう [日常]

今日は8時半ころ帰ってきて

アルトをe-SAXに入れて練習しました。

1時間くらいドミソシbとかドミレファミソファラソシラド・・・とか半音階とかやってました。

ふきたりなかったけど9時半なので片付けて

ご飯の支度です。

(お、ここから普通になるかなw)

今日は挽肉2割引の日なので挽肉料理です。

数少ないレパートリーのなかから・・・・・考え抜いた挙句

ハンバーグにしようと思いました。=w=;

 

挽肉に卵いれて塩、コショウ(適当)、パン粉、牛乳、玉ねぎ(生)みじん切りをまぜます。

肉に体温が移る前に手早く混ぜるのがコツだそうです。

僕は手がべたべたするのがいやなので箸を使って混ぜます

箸でも結構ネバネバするまで混ざります。

いいところは体温が移らないとこです。

混ざったら形を作ります。

サランラップを手の上に広げてそこに混ぜたやつを乗せて包みます。

ぺったんぺったんしたら、小判型に整えます。

やっと焼く工程です(10時すぎました)

 

フライパンを熱して油を少し引いて、強火にします。

ハンバーグをフライパンに乗せたら真ん中をかなり凹ませておきます

強火のまま片面をいい感じに焼いたら、裏返して弱火にします。

そして水を少し入れて蓋をします。

だいたい5~7分焼いて、箸で挿してみて肉汁が透明なら出来上がりです。

10時半近かったので、今日はハンバーグのみですw

バランス悪すぎますね・・・ orz

 ハンバーグを焼くのは上手くなってきた気がします。肉汁がじゅわーとでます^-^

 

テレビで「下妻物語」というコメディ(?)映画をやっていたので見ながら食べました。

結構笑えました^-^

 

片付けて、風呂入って、ブログ書いて、そろそろ寝ます。

 

(うーん、特になにもなくて、つまらない・・・・・・・・)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。