SSブログ

初ポタ [自転車]

サイクルコンピュータをつけました


CATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TW

CATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TW

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品




タイヤ周長を計って入力すると色々計算してくれます

速度
最高速度
移動距離
累積移動距離
時刻
ペース
平均速度


こんな小さい自転車でどのくらいスピードがでるのか?
気になりますよね?
はかってみました

普通に漕ぐ=>14Km
目的地がある=>17Km
ちょっといそぐ=>20Km
平坦か若干下りで全速力で漕ぐ=>32Km

(全速力は10秒も維持できません)

ちょっと急いで漕ぐ(20Km)くらいが、適度に疲れていいのではないかと思いました
普通のママチャリのお姉さんもこのくらいのスピードが出ていました

でもブロンプトンでは余裕無いです
ちょっと頑張らないと20Km巡航できない感じです

なんだかなにかを引きずってるような感覚があります
もしかしたら内装8段が抵抗になっているのかもしれません
スピードをあげてもすぐにとまろうとするし、
スピードを上げようとしてもなかなかあがらない

ブリジストンサイクル27インチ通学用自転車(6段ギア)の方が速くて楽にのれます

ブロンプトンでは頑張らないのがいいみたいです(頑張れない)



今日はちょっと遅くおきてしまいましたが、家の近所をちょっと回ってみました。
いや、
まわってみようと思いましたが、、、

さぶいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


寒すぎたので、すぐに帰りましたwwwww

半分あきらめて
お昼になったのでご飯を食べました

でもやっぱりちょっと走ってくるかと思って午後から上着をきて出発です

地図ももってます


勘でうろうろしてみます

涼しくていい気持ちで走れます


ちょっと先まで行けば、知人の家まで行けそうです
(朝、メールしたけど寝てたらしいwww)


「無理かもしれないけど、行ってみるか、
途中でイヤになったら電車で帰ってこよう」

袋をかぶせて電車に乗れるのでお気楽に考えました

クルマでいくなら道は分かるのですが、大通りだとクルマがこわいので車道はいけませんので、歩道にいくと信号ごとにゴトゴトと段差があるので走りにくいです

なるべく裏道から行くように地図と戦いながら(迷子になりながら)
1時半くらいかかっていくことが出来ました

距離は13Kmくらいです

時速約8.6Km/hですwww

道に迷わなければ時速10Km/hくらいで計算してもいいみたいですが、迷いすぎですねwww


知人の家までいけたので、そこからは知人と一緒にクルマで大規模公園に行きました

知人の自転車は折りたたみロードバイクです
(タイレルFXといいます)

すごく軽くて速いです

ブロンプトンだとついていくのはきついです
(友人が自転車乗りだったら、ついていけないでしょうwww)

公園にはコースがあるわけではないのですが、
信号とか歩道の段差がない分、すこし走りやすいです
でも、遊びにきてる歩行者には気をつけないといけません

僕らみたく本格的自転車乗りじゃなくて、ゆるくプラプラ走るくらいならちょうどいいみたいです

2時間くらいプラプラしてたら9Kmくらい走りました
平均速度は歩くくらい遅いですねwwwww


合計すると今日は結構はしりました。

帰りは家まで送ってもらいました(ありがとうございます)

プラプラする平均速度を徐々に上げていけるといいです
それと、長時間走れるようになりたい


でも、体が出来ていないので、まだまだ先ですね


手首が痛いです

背中と足が筋肉痛です

明日、あさってがこわいですwww


あ、今度は走るときにコレを飲もうとおもいます




ここから写真
池の前で(右がブロンプトン号、左は友人のタイレルFX)
もっと浄化が必要です
1池.JPG

疲れたのでベンチで休憩です
2休憩.JPG

公園内の広い道
たまに排水溝の蓋があります(タイヤがはまらないように注意です)
3公園の道.JPG

なぜか壁うちテニスコートがwww
4壁うちテニスコートw.JPG

広大な野原にごみ焼却場の煙突
5塔.JPG

写真を撮るときはたたんでます
6駐輪.JPG

公園の風景です
近所のひとはもちろん遠くからも遊びにきているようです
7公園内風景.JPG

自転車に乗りながら
8運転中.JPG

公園の地図
9地図.JPG

花壇の花
ちょっと被写体を絞りこめてないというか、ただ撮っただけだw
A花壇の花.JPG

駐車場です
大体は近所のひとっぽいけど、遠くからもきてますね
b駐車場.JPG

サイクルコンピュータ
結構走りました
明日、あさってがこわいですw
cサイクルコンピュータ.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Amazon本ぽた-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。