SSブログ

あけましておめでとうございます [日常]

元旦は部屋でだらだらとすごしてました。

2日は実家にいってきました。

2歳の姪が来ていました。

みんな居たので大はしゃぎしてました。

赤ちゃんのときに会ったきりなので、なついていません>w<

SAXの練習は3日から始めました

なんか、楽器の調子が悪いです(吹く人のせいかも)

調整だそう・・・・

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

TK

あけましておめでとうさんです。今年もよろしくお願いします
>楽器の調子が悪いです(吹く人のせいかも)
楽器の調整、悪いと思いますヨw
やはり、前々回の調整が問題です、やってないんじゃない?位の感じは
前回(大手楽器屋さんのリペア)の調整と比べると思えます

大手楽器屋さんのリペアさんで、僕レベル!?では全然問題無いですが
前々回のお店は、良くないですねぇ。色んなところに出して比べようと
思いましたが、大手楽器屋さんのリペアさんで良いかって感じです
(話しやすいし)

○森楽器さんにも出してみようと思いますが、取り扱ってくれるんだろうか
ソプラノは○森楽器さんでいいんですが・・・まだ出しておりませんw
いずれは、どこかに統一したいです
by TK (2008-01-04 17:56) 

morix

○森楽器さんで、キャノンボール調整してくれればいいのですが、どうなんでしょう・・・・
一度持っていってみますか

今日、ヤマハのソプラノ使ってみたけど、ずーとしまってあっただけだけど
吹きやすかったなぁ・・・・やっぱり○森楽器さんがいいのかなぁ・・・・
ううーーむ
by morix (2008-01-06 02:22) 

TK

>一度持っていってみますか
”一度は”持っていきましょ!
今は、色々なとこで見てもらいたいw。最終的には統一したいですがw

>やっぱり○森楽器さんがいいのかなぁ
プロはさておき、現在の僕らの腕前ではどうなんでしょね
「指のストローク短いんでキー低くできませんかねぇ」とか「握力50超える僕が強く押さないと音でないっす」
程度の見識で・・・個人の確固たる調整の嗜好性をもっているわけでもなく・・・
ド素人ですからね「こいつにはこんな程度でいいだろ」って仕事されないとも言い切れないですし・・・

最低限、ド素人相手でも、一般的な!?調整してくれれば僕的にはOKです。今は。
理想言えば、やっぱ信頼関係の持てる個人関係ができるのが良いです、簡単にいえば気が合うとか

現時点では、下らないド素人楽器ギャグにも付き合ってくれるし、大手楽器屋さんのリペアさんの
調整で問題無いですね

○森楽器さんに持って行きますが、怖いのとか緊張するのは歯医者くらいにしておきたいです
by TK (2008-01-06 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初音ミクリード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。