SSブログ

2年1ヶ月と1回目のレッスン [SAXOPHONE]

レッスン日記をずーとさぼっておりました>_<

たまには書いておきます。

最初にハービーハンコックのハングアップなんちゃらでノリを良くしようです。

みんなで1曲分てけとうにやりました。

つぎは本題の「Mr.P.C」をやりました。

ゆっくりめのバージョンとオリジナルバージョンをやりました。

ゆったりしたり、でたらめに早くしたり、余裕な感じだったり、かっこいい間をつくってみたり、

いろいろな感じでやりました。

いかにも初心者のアドリブから抜け出せるようにやっていきたいです。

 

ジャイアント・ステップス(+8)(紙ジャケット仕様)

ジャイアント・ステップス(+8)(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ジョン・コルトレーン, シダー・ウォルトン, トミー・フラナガン, ウィントン・ケリー, ポール・チェンバース, レックス・ハンフリーズ, アート・テイラー, ジミー・コブ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD
V.S.O.P., Vol. 1

V.S.O.P., Vol. 1

  • アーティスト: Herbie Hancock
  • 出版社/メーカー: Sony Jazz
  • 発売日: 1996/11/04
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

TK

こんばんわ
>ゆったりしたり、でたらめに早くしたり
僕らはなんかユニークな練習をさせられてますが狙いは良く分かる
いつもサックスで練習できるなら良いのですが、そうはいきません
こういうのにヒントを得て、通勤中、MrPCのマイナスワン聞き
ながら、脳内では、違う歌を歌うっての思いつきました
歌っていても、どこにいるか場所を見失わないようにしますとイライラ
します

1235とか決めて音と指イメージして合わせるというのも良いの
ですがイライラしません。イライラしないと音楽脳(あるのか!?)が
発達しない気がしてますww
by TK (2007-11-23 13:54) 

morix

こんばんわー

なんか難しそうな練習してますね

ハービーハンコックのCD聞きました。
あんまり聞いたこと無いようなかんじで、こういう音楽もあるんだ。
いろんなのを聞いてみたいのでまあよかったです。
by morix (2007-11-25 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。