SSブログ

フルートは夜、家で練習できるのだろうか [音楽]

缶コーヒーを飲みながら「ふおーー」ってやってて思いついた。

フルート

フルートなら夜でも練習できるかな?

と、ちょっと前から思っていて、いろいろ調べて買えそうな機種は決まった。

入門用ではYAMAHAとかパールとか5~7万円くらいからあるみたいです。

サックス練習行ってるからフルートやっても独学になってしまうかもです。

鳴らせるようになるのか・・・・・

(ソプラノ直管のように手が疲れるかもしれない>w<)

http://www.pearlgakki.com/flute/pro_brillante.html

http://www.yamaha.co.jp/edu/instruments/flute/index.html

 

 

あと、トランペットはサイレントブラスというのがあって、ラッパのところに詰め物をすれば音が小さくなるみたいだけど、これは夜、家で練習できるレベルまで消音するのだろうか・・・・

トランペットもBb楽器ってことは、楽譜がテナー(ソプラノ)サックスと同じなのかな?

トランペットも入門用は6~7万円くらいでありそうです

http://www.yamaha.co.jp/product/wind/brass/tp/tp-cus.html#003

でも、吹ける様になるのだろうか・・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

録音機きのこいす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。