SSブログ

自主練習 [SAXOPHONE]

カラオケボックスにいって練習してきました。

ソプラノとテナーを持っていきました。

先にソプラノを練習するとどうも調子がいいような気がします。

でもソプラノは1時間くらいで疲れてきてしまいます。

アンブシャを鍛えられそうです。

あと息のスピードが落ちないようにするのは結構大変です。

テナーだと5時間くらい(だらだらですが)練習(遊んで)していられるのですが

ソプラノはつかれますね。

明日は大掃除をしようと思います。

小さい部屋なので簡単です。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

TK

こんばんは。
ソプ練(遊)やられてるようで感心ですw

ところで、先生が出した宿題(相対音感練習)やってますか
通勤時の電車でやるのは、さすがに眠い、眠いw

個人的には、ドレもレミもソラも全部ドレで(M2)
ミファもシドもミファ(m2)と考えればいいんだろうてな感じで
てやってます。あってるかな?
JAMEYのやつ手に入れてこれやってますが、この宿題には結構良い
ですヨ
by TK (2006-12-30 01:44) 

praetor_gaius

新年おめでとうございます♪

旧年中はmorixさんからいろいろとコメントをいただきありがとうございました♪

私も早くソプラノを買えるぐらい貯めたいなぁと思います(^^*

末筆になりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
by praetor_gaius (2007-01-01 15:38) 

morix

TKさんこんばんわ

仕事忙しそうですね><

JAMEYのやつはほとんどやってないです。
やらないとーーー
by morix (2007-01-02 20:33) 

morix

praetor_gaiusさんこんばんわ^-^

こちらこそお世話になりました
今年もよろしくお願いしますm(__)m

テナーとソプラノはアンブシャが全然違うのですが
楽譜は同じなので曲によって使い分けなどが出来たらいいなぁと
思います。
by morix (2007-01-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から冬休みつかれたなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。