SSブログ

Hi-MDウォークマンを買ってきたよ [全般]

Hi-MDウォークマンを買ってきました。

ソニーのこれ→MZ-RH10

「なんでいまさらMDを買うんですか?シリコンオーディオとかの小型で便利なのがあるじゃないですか?」

って言われそうですね。

小型のシリコンオーディオプレイヤーは持ってますとも^-^

それでも買ったのには理由があるんです。

 

レッスンの録音をして先生のとこだけ集めて売るあとで聞いてみたい

 

「それってシリコンオーディオでも出来るじゃん」

いえいえ、録音方式が違うのですよ^

録音方式がリニアPCM方式といってデジタル圧縮しないで録音出来るのです♪

いい音で録音できますよ^-^

こんどe-SaxのLINE-OUTからの音を録音してみようと思います

 

SONY Hi-MDウォークマン ブラック [MZ-RH10B]

SONY Hi-MDウォークマン ブラック [MZ-RH10B]

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

TK

なんかレッスン生録仲間が出来て嬉しいです(^^)
MDって案外手ごろで音が良いと僕も思います
そのうち、レッスンにリニアPCMレコーダーを...ww
by TK (2006-02-08 02:38) 

morix

まちがえたorz
なおしてみた
by morix (2006-02-08 13:50) 

morix

e-Saxからの録音した音は「ビリビリ」っていうノイズが入ってしまってました。
へたっぴだから(?)。
雑音もありますが、e-Saxが振動したような音が入ります。
Line-OUTのとこのフタがビリビリ振動するのかなぁと思います・・・・
by morix (2006-02-08 13:52) 

NO NAME

金具の所(三箇所ある)ではないですか?僕のは、結構共振します、いろんな所が。金具は、パッチンっていう留め具をずらせばいいし、箱の共振は、箱の共振は、ゴムがはまっていない(あの下の方のデカイやつとか浮いてる)ときなります

あのゴム最初反り返っていて、ハマラナカッタ...穴とデッパリが合わないくらい反っていて。不良品で交換するそうですが、僕は、沸騰した湯でなんとかしました(汗)今はハマッテマスでも、決して真似しないでください
by NO NAME (2006-02-08 23:34) 

TK

↑名前入っていない。ログオン忘れました(TK)です
すいません(汗)。あとラッパの位置
by TK (2006-02-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

家で練習ぽいんとぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。