SSブログ

防音室とか引越しとか [道具]

平日練習するにはやっぱり防音室が必要ですね

今すんでるところは部屋がせまいから置けないです

置くなら引越ししないと・・・・

でも今のとこは結構気に入ってるので、同じ駅でちょっと広めのところをさがしたら
+1.5万円くらいで楽器相談の物件がありました。

楽器相談+防音室なら夜でも練習できるかな・・・・?


防音室はお買い得っぽいものをみつけました。

「サイレントデザイン」といいます
http://www10.ocn.ne.jp/~bouon-sd/index.html

30dbと35dbがあるけど、35dbのほうがいいよね

ヤマハよりかなり安くなっております(ぜひ^-^


e-SAX+防音室なら、夜でも平気そうです
休日昼間ならe-SAXなしで防音室のみで、、、



サックスだと35dbではちょっと足りないそうなので、
金銭的余裕があれば、40db、45dbもあります。
ただ、いきなり価格が跳ね上がります^^;

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

サイレントデザインです

サイレントデザインのホームページアドレスが代わりましたのでお知らせ申し上げます。

防音室 http://www.silent-design.jp/silent1.html
by サイレントデザインです (2015-07-09 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習したくなるマウスピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。