SSブログ

レッスン [SAXOPHONE]

今日はリズムの練習です

16分音符を7個づつ入れていきます

少しずつずれていきます

難しいです>w<

4分音符で3つとかでもいいらしいです

 

そーいえば昔、やった気がします。

ラ、ド、ファを8分で繰り返していくんですが

アクセントがどうしてもラに来てしまってかっこ悪かったですorz

ラ、、ファ、、ド、ファ、ラ、、ファ、、ド、ファ、ラ、、ファ、、ド、ファ

というようになるはずが・・・・

あのころは諦めました(

 

あとは、Bye,Bye,Blackbirdをやりました。

譜面ないけど・・・・

先生「勘でなんとかなるよ」

(あははは・・・・・はぁ)

テーマは適当です。

アドリブはコードを5線譜に書いていったのですが、これがいけなかったです

同じコードの小節は書いていなかったので、

GM7、GM7、GM7、GM7、GM7、BO7、A-7、D7

というところを

GM7、BO7、A-7、D7

というように書いていたら、

迷子になりましたとさorz

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

TK

こんばんわ

>同じコードの小節・・・
確かにコードとスケールだけ書いたのを持ってましたね?でも譜面自体が無かったのかぁw(テナーのメールしましたよね?)

>ラ、ド、ファ、ラ、ド、・・・
ラドファ・ラドファ・ラドファ・・・って”ヘン”・ザ・ムードっすか!!

今日、先生のやったズラしのやつですが、先日買ったスケール本にあります
ポリモフィズムみたいな(ど忘れ)名称のリズムw。同じこと書いてあります
その著者は、ばーくりのサックス教本で練習したそうです(なるほどネ)
(著者は弦楽器奏者なんだが??)
「ポリモフィズムみたいな(ど忘れ)名称のリズムの欠如は大問題」
らしいです

>先生「勘でなんとかなるよ」
なりませんってww。久々先生らしさ全開。
by TK (2007-12-23 00:44) 

morix

TKさんこんにちわ^-^

>かったのかぁw(テナーのメールしましたよね?)
プリンタもってなす>w<

>”ヘン”・ザ・ムードっすか
むむっ!BA・RE・TE・RU

>ポリモフィズムみたいな(ど忘れ)名称のリズム
ポリリズムです-_-

>>先生「勘でなんとかなるよ」
なりませんでしたorz
by morix (2007-12-23 16:29) 

TK

>むむっ!BA・RE・TE・RU
ぼくもなんか上手くいかなかった記憶がありまして
今はどうでしょうね。久しぶりに吹いてみますか

>ポリリズムです
それだ!でも、先生のは難しすぎますorz

>なりませんでしたorz
かえって、アドリブぽかったです
by TK (2007-12-24 22:20) 

morix

久しぶりにちょっとやってみたけど、
なんかダメでしたorz
by morix (2007-12-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャズギター初音ミク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。