SSブログ

1年11ヶ月と4回目のレッスン [SAXOPHONE]

最近は練習日記を書くのをサボっt(ry

 

最近の課題は

「16分音符を正確に鳴らそう」

です

ゆっくりめの曲なのでスピードは間に合うのですが、

走りすぎてしまったり、

左手の薬指の力が弱くて速くなったり遅くなったり、

4分でも8分でも16分でもない音符を吹いてしまったり、

苦戦しております(いつもだが

 

キーを押さえていて、離すときも、必要以上に指を離してしまって、

また押さえるときに遅れたりするので、

指がキーにまとわりつくように出来るようにしたいとおもいます

 

後もうひとつの課題は、

「コードトーンとテンションを考えて使ってみよう」

です。

 

4度の響きが好きだからといってもコードトーンとあわせて上手く使わないと、

せっかくの4度の響きがいきてきません(多分

 

でもやっぱり狙って出来るわけじゃないので、

「わかんなくなったらとりあえずこの音つかっちゃえ」

っていう音をさがしたりしてます

 

などと書いていますが録音を聞いみたら

初心者のアドリブでした(トホホ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

TK

仕事で相変わらず練習できません(完全防音室があれば・・・)
レッスン前とレッスンが練習になってしいますw
土日空くのが救いですが、披露を癒すので過ぎてしまいます

何故か昔から、サザエさんあたりの歌が耳に入ると
重ーい気分になるんですよねぇ
(気乗りしないプロジェクトの時ですが・・・)
by TK (2007-10-08 14:02) 

morix

いそがしそうですね><

>何故か昔から、サザエさんあたりの歌が耳に入ると
>重ーい気分になるんですよねぇ
そーですねー
なんかアレなんですよねー・・・・
by morix (2007-10-14 02:52) 

TK

せっかくの休みなのにPSPやっちゃいましたorz
by TK (2007-10-14 15:59) 

morix

僕も休みなのに夕方まで寝てました練習してないです><
by morix (2007-10-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのこいす森山威男さんのライブDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。