SSブログ

e-SAX [SAXOPHONE]

テナー用買ったけど、キャノンを調整に出していて

まだ全然つかってなす

 

使った。

アルトのESAXは、正座すると床においてちょうどよかったんですが、

テナー用はでかすぎて座ってしまうとマッピに届かないです。

仕方なくストラップ使ってますが、重いです

重すぎます(ただでさえ楽器本体が重いのに)

手のところは柔らかいけど、やっぱり手首をひねるキーが抑えにくいので

へっぽこ初心者の僕には変な癖が付かないか心配。

 

良い所

手のところがやわらかくて、手首が痛くならない。

メトロノームがついている(細かい設定は出来ない)

エコーの効きを数段階調整できる(つかわないけど)

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

TK

用意周到じゃないっすか!

で、新マッピーは?どうなったんですか?w
by TK (2007-08-14 21:51) 

morix

2ヶ月以上前に注文したマッピは・・・・
やっと本国から発送されたそうです・・・
長かったです
タブンあと2週間くらいです
by morix (2007-08-15 00:46) 

TK

待ち遠しいですねw
別タイプのやつとはいえ、生音を目の前で聞いたときは・・・
オッタマゲマシタ(吹き手の腕w差っぴいても凄すぎ!)
レッスンでやられたら、僕は逃げますwww

まぁ、削るときは手伝いますwww
(工具は用意しましょ。あとは自己責任で)
by TK (2007-08-16 00:50) 

morix

調整から帰ってきました。
日曜日にESAX使いました。
すごく重いです>w<
by morix (2007-08-21 00:34) 

TK

こんばんわ。自分のは調整戻って参りました!

ところで、”少なくとも”僕には、吹きやすくなったのか、どうなのか・・・
実は良く分からないのです。いつものことながら(汗)

ネットでは、吹きやすくなった、音が出なくなった、と色々あるようですが
正直そういう感覚が全く―今のところですが―ございませんorz
(残念ながら、車の定期点検後の方が劇的なんです)

ポール同様キャノンもレッスン先の店で扱えるようになったとかなので、
(ちゃんとプレゼンしてもらうそうですね)
他のお店に出してみようかなっと画作中(腕の問題は棚上げw)
by TK (2007-08-26 02:28) 

morix

うちのキャノン砲も、戻ってきました。

でもなんか変わったんだかなんなのか・・・・わかりません。

管体も汚れたままだし

キーの横と細かいとこは無理だとしても、広いところくらいは拭いてあってもいいんじゃないかと思いました。
汚れっぱなしのままだから、なんか調整もしたんだかどうだか・・・・
疑いを持ってしまったので、今度は別のところにだしてみます。

(あそこはリペアの人が変わってからちょっとおかしいような)
(人が少なすぎるし)
by morix (2007-08-26 20:49) 

TK

>(人が少なすぎるし)
同意w。

リペアの人留守とか・・・(預け・引取)二回とも留守orz
by TK (2007-08-27 01:26) 

morix

夏休みでもとってたんだろうか・・・・
by morix (2007-08-29 01:25) 

TK

他の店だと思います・・・
by TK (2007-08-29 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。