SSブログ

1年3ヶ月と3回目のレッスン [SAXOPHONE]

フライミートゥザムーンをやりました。

「弟、おとおと、おとおと・・・・」

裏でタンギング出来そうです。(まだまだ練習中ですけど)

 

今日は指に力を入れない練習をしてみました。

ボタンから指を離さないとか、早く動かすにはオーバーアクションは禁物です。

ゆっくりで練習してテンポを5ずつあげていく練習をするといいです。

 

音符は意外と簡単なので、なんとなく出来てきたつもりです。

息の圧力

指を離さない

裏でタンギング

効率よく音が鳴るベストポジションを保つ

これを意識しながら練習していきます。

 

レッスンの録音を聞いた

高音でアンブシャがもたなくなって震えてるorz

あと、うるさい

微妙に入るところが早い(テンポ上げられたから気があせってしまって)

だめだめだなす@w@


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

TK

>「弟、おとおと、おとおと・・・・」
人それぞれで面白いですね。僕は円派です

なんでメトロノームは左右に扇なんでしょう?円であって欲しいです
一拍4つなら45度、三つなら120度、中抜きで240度
二拍3連なら240度って感じで練習できるのに
これを最近は足の上下でやってますwww
達人になるとキット243度とか247度とかで自在に
スイング出来るようになる・・・ハズ

メトロノームやワイパーって昔から扇ですよねぇ、変わらないで良い理由
があるんでしょうね・・・僕みたいなど素人には理解できないようなw
by TK (2007-01-28 03:23) 

morix

>なんでメトロノームは左右に扇なんでしょう?円であって欲しいです
円を描くメトロノーム
作ってみてくださいw

円の方法は、池袋の某ジャムセッションバーのマイルスさんが教えるときにやっていますよね。
結構、円で感じている人もいるのでしょうね・・・・
でも、
>達人になるとキット243度とか247度とかで自在に
そこまで意識してるのかなぁw
by morix (2007-01-28 15:35) 

TK

>作ってみてください
作るならソフトですね

>円の方法は、池袋の某ジャムセッションバー・・・
そういう人が池袋に居るんですか@@

>そこまで意識してるのかなぁ
その道のプロや職人技を磨いた人たちは時として信じられない事しますよね
「122度と273度に音符入れてください」なんてリクエストにも応じられる人が
出てくる・・・かもwww
by TK (2007-01-28 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リガチャ風邪引いてた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。